記事一覧

台風の襲来

千葉の築古戸建の決済は8月30日。キャッシュで買うということもありスムーズに行きました。その時はあっさり日本の不動産オーナーになれたという思いでした。しかし、購入した余韻に浸っていたのも束の間。忘れもしない台風15号の襲来です。しかも購入したばかりなので火災保険に入っていませんでした。慌てて保険に入ろうとしましたがどこの保険会社に問い合わせても手続きには1週間以上かかるとのことでした。つまり台風後という...

続きを読む

失敗 築古戸建の購入

購入して失敗したのは築古戸建です。昨年より、某不動産サイトにて築古戸建を探していたのですが、8月にそのサイトを通して物件の紹介がありました。その物件の所在地は千葉県。首都圏と言われる地域にぎりぎり入るようなところでした。既に入居者もついており、購入してからすぐ家賃が入ってくる物件でした。築は約50年。築古なのでこれは仕方がないと思いました。しかしリフォーム済とのことでしたのでその時は問題ないと考えて...

続きを読む

失敗

久々の更新となります。おそらく半年近く開けていたと思います。この間、いろいろなことがありました。まずは日本国内の不動産初購入です。しかし、結果は損切り。幸い、数百万の損で済み、手持ちの資金を失っただけで済みましたが、悔しい思いでいっぱいでした。しばらく不動産の事は考えたくはありませんでしたが、あれから時間もたち、気持ちの整理もつきました。なので反省や今後の教訓のためにも備忘録として、経緯や原因等、...

続きを読む

プロフィール

はやしまる

Author:はやしまる
サラリーマンやっている投資家ランナーです。
投資は不動産、株式をやっています。いろいろな経緯からニュージーランドに物件持っています。
マラソンは趣味でやっていますがサブスリーランナーです。フルマラソン、ハーフマラソンをメインに駅伝、トラックの大会にも出場してます。

NZ1号

NZ2号

その他